今年もよろしくお願いします

Happy な新春を迎えています。 今年もよろしくお願いします。 今年は「勇気」と「平和」 このメッセージをいただいたので いつも心においていきます。 そして今年はエレガントにいきたいと思っていたら ゲンハットのゲンさんからオーダーしていた帽子が届い…

おしゃべりすぎる野菜

1日お疲れ様です コーヒーをいただきゆっくり夜です。 今日はキッチンの野菜が、メッチャ会話が面白くて。 水菜を洗っている時に 「この水菜まだ小さいね〜」って言ったら 「小さい小さいってバカにするな!」って言われた。 私そんなつもりで言ったんじゃな…

言いたいことは

私は言いたいことが言えるようになった♫ どうしてかっていうと 「それは本当の事だから」です。 ただそれだけのことだった。 私は、本当の事が言いたかっただけ ただそれだけです。 言ってスッキリしたってわけじゃないけど ちゃんと伝える事ができた。 それ…

ソフトコンタクト2週間使い捨てレンズ

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年は、何よりもどれよりも最高な買い物は 2ウイークソフトレンズです♫ ずーっとハードレンズの愛用者の私でした。 もう寿命だよなぁーって思いながら 使うたびに目にしっくりこなくて あぁーあぁー目が疲れるし 眼精…

むらさき色のトマト

一年中トマトがあるのも珍しくないけれど 最近は渋い色合いの野菜もよく目にする。 むらさき色のトマトもそう。 ちょっとむらさき色には見えないけど カットするとむらさき色。 今年の6月にスコットランドのフィンドホーンへ行った時の話、 広い畑でお手伝い…

循環

今日はエネルギーの循環な出来事が起きた。 時々行くカフェにワンちゃんがいる事がわかって、 そしたら病気だと知り 今日は一日中元気がないらしい。 音叉持ってたから、さっそく使ってみた。 動物は素直だからとても音叉が効く。 ワンちゃんの表情もよくな…

ショールゆび編み💕

ゆび編みショール この作品が3作目♫ 作るたびに毛糸を変えるので いつも違うものが出来てくる💕 ゆび編みのぬくもりと優しさがダイレクトに感じることができる。 12月にゆび編み作品展を開催します💕 楽しみ\( ˆoˆ )/

オリジナル染めもの💕

ふと思い出したの! 今夜染めないといけないって。 ビブラムのキッチンシューズがヘンプ生地で出来ててね。 今日から2連休のお休みだから染めるチャーンス! もともと茶色だったから、工夫して染めたら ちょっとモスグリーンになりました♫ そしてタオルも数…

キッチンから学ぶことって

2泊3日でよっこちゃんがキッチンワークに入ってくれた。 一緒に料理を作って 片付けて、バタバタせかせか♫ でも、キッチンワークは楽しい。 料理しながら、私は「宇宙の真理」を サクッと話して、 よっこちゃんが「メモしたいー!でもできない」と言ってるそ…

昼間のひととき♫

今日は6:00から出勤 終わりは9:00すぎ 帰宅して、freeな時間を楽しむ 夕方から再度出勤 今日は早くて、21:00には帰宅 夕ごはんは、自宅でいただく 自宅でごはんをいただくとリラックス&リセットする 夕ごはんには、お豆腐と納豆はいつも登場 彼らは私のお友…

ベリーショート💕

ベリーショート💕 今日はどうしても美容院へgo! アフターエフェクトの効果で 色々変化中〜✨

お疲れ様

先日 仕事終わって外に出たら お月様が見えた。 帰るときにもみんなで「お疲れ様でした(^ ^)」って言って、「また明日」 外に出たら お月様に「お疲れ様」と言われた。 今日1日の活力をほめられた(๑˃̵ᴗ˂̵) 毎日朝生まれて、夜寝るときにすべて終わる これが…

ゆび編み

小さなバッグ💕 座布のざぶとん✨ ゆび編みで編んでみたウールのバッグとざぶとん💕 かぎ針使わなくても、指で編める。 触るとふんわりしてて、やっぱりやさしい。 指で編み物ができるって 人間ってすばらしい! 生きていくことの自信が更についてくる。

藍の生葉の草木染め

いただいた藍の生葉で草木染めをしたら どうしてもキレイなグリーン色に染まる。 ブルーの色に染まらない。 枇杷の葉の草木染めもオレンジ色だったり ピンク色だったりする。 不思議だな〜草木染め❤️ だから楽しい(^ ^)

まぜまぜごはん love ❤️

ひとりおうちごはんは、これ(^ ^) ごはんが見えないくらいのネギさんと 納豆さんと海苔さんと豆乳ソースと「奈落の底」というネーミングの唐辛子さん🌶 幸せなわたし❤️

ぬいぬいワンピース初日❤️

今日はぬいぬいワンピース初日❤️ すごい集中力といつも使わない頭のどこかを使う♫ お疲れ様です(^ ^) また次回も計画中です❤️

手縫いのポーチのメッセージ

可愛いなぁって手縫いで縫い始めたポーチ♫ 作ってる途中でどこからかメッセージが‥ 急な展開だけど、プレゼントする人が決まってしまって それもメッセージ付き✨ よくわからないけど、仕上げてプレゼント&メッセージ付きで渡しました受け取ってくれた方には …

可愛いハチミツ食パン

長田農園さんの美味しいハチミツで パンを焼いてみた。 朝起きたらどうしてもサンドイッチが食べたくて、 粉は薄力粉しか見当たらない。 パンは強力粉でしょう! でも薄力粉だけで作ってみたら 手ごねも普通にうまくいき 発酵も室温発酵で上手にふくらみ 焼…

ぬいぬいワンピースat サロンド湯河原

手縫いのワンピースづくりの日程が決まりました♫ みんなで一緒にぬいぬいしましょう❤️ 9月26日 13:00-15:00 参加費 ¥1000 持ち物 ワンピースの生地 針と糸 飲み物(おやつもオッケーです) 場所 サロンド湯河原 湯河原駅徒歩5分 湯河原リトリート ご縁の杜付近…

恒例今年も元気な深澤家

ご先祖さまの供養の9月 今年も元気な深澤家で集まる事が出来ました(^ ^) ありがたいです❤️ よく見るとやっぱり個性があるな〜それぞれ笑 みんな仲良しでうれしいです(^ ^) ご先祖さまに感謝です。

プレゼントドライフラワー❤️

ご縁の杜を卒業したじゅんじゅんから いただいたドライフラワー⭐️ 「どうしてかわからないけど、ひまわりが10本入ってます(^ ^)」と言われて 嬉しかった! ひまわりは明るいから うれしい。 24歳の男の子が生花からドライにして アレンジメントするってすご…

「手縫いワンピースを一緒に作ろう」ワークショップatサロンド湯河原

先日手縫いワンピ作りを無事に終えて わかったことは「だれでも作れる!ミシンがなくても」と言うことで、 製作ご希望の方が数名います。 そこで 「一緒に作ろう!」と言うことになり いよいよサロンド湯河原で開催することになります(^-^) 今回は自分で好き…

9月の食と体の研究会atサロンド湯河原

もう9月ですね(^^♪ サロンド湯河原 食と体の研究会のお知らせです。 日時 9月4日 11時~ 場所 サロンド湯河原 JR湯河原駅から徒歩5分 ご縁の杜付近です。 詳しくはメッセージでご連絡させてください。 参加ご希望の方は、メッセージでお願いします(^-^…

大麻ポーチ❤️

大麻&草木染めでポーチ作り 苦手ファスナーの克服! やった╰(*´︶`*)╯♡ プレゼントです♫ 私は、集中して作るので 達成感と同時に やり尽くした!っていう心が強く働いて もう同じものは作りません。 自分に正直に生きてます(^ ^) 面倒くさがりだと思われるか…

祝福❤️手縫いのワンピース完成

見頃の部分は、ちょっと余裕な気分(^ ^) スカート部分に入ると 思いっきり大物にチャレンジしたことを後悔(*_*) 気持ちを立てなおして、ひたすら縫う。 自分の気持ちの揺れ動きを感じる。 私って天才!と自分で盛り上がり イマイチな時は、まぁーゆっくり行…

手縫い大麻ワンピース

ついに手縫いでワンピース作り ミシンでなくて手縫いです。 こういう事をどうしてもやってみたくて。 「ミシンないひとも多いし、手縫いだったら編み物してるように洋服が作れるかも」 なので、最初に自分が作る。 針が指に触れると予想以上に痛いことを味わ…

「潜在意識で描く絵」atサロンド湯河原

🌟みんなで撮れなくてすみません😣💦⤵ 絵もうまく写ってなくて(>_<) 「潜在意識で描く」 楽しくて深くて、描いた絵の続きが これから始まる。 絵を前に瞑想してみよう❗ 今日のワークを思い起こす✨ まず、 絵を描く前の体を使ったワークはとっても深く入れて、もう…

大麻の草木染め🎵

草木染めは、自由に。 上手に染めることより、喜びと自由が最高の自分流の草木染め いよいよくちなしで、ブルーに染める。 藍染めとは、全く違うブルー アイスブルー✨ 大麻の色のうえにのせていくので 自然でいい色 染め病になりつつある私(^^; 大麻ストール…

神衣✨大麻生地でブラウス💖

大麻生地で、ブラウスを作りました✨ 衿の開き具合が美しい💖 品がいいです。 着てみると、軽くて軽やかで 心地よすぎて脱げない(*^ー^)ノ♪ このブラウスは、冬は下にタートル着てもかわいいし、やっぱり一年中着ることができる。 私には、基本衣替えはない(^^)…

潜在意識で描く不思議なお絵かき教室 atサロンド湯河原

サロンド湯河原 で開催です。 私が個人的にとーっても興味深い講座。 描くことのあとは、なにか感じたり 感じなかったりそれも自由な選択 興味ある方は、是非お越しください。 まっしーcoffeeでおもてなし 詳細です ---------♪♪♪♪♪♪♪♪------------☆☆☆☆☆☆----…