Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

Sense~パートナーシップそれぞれの自立〜

毎日が暑いですが

皆さんご無理なくご自愛ください❤️

 

「人はどれだけでも幸せになれる」この言葉をいつも大切に

日々実践中のさななです^ ^

 

野菜占いは、相変わらずの人気ですが

最近の多くのご相談はこちらです。

「主人と離婚したいんですが、経済的自立ができなくて、どうしたらいいですか?」

 

経済的自立ができない=自分の人生が送れない。

夫婦でいる、、またはパートナーと暮らす。

その中で、やっぱり最近は、自身の経済的自立が重要。

 

経済的自立ができたら、自分の人生が送れるんでしょうか。

一つは、そういう考え方もあります。

それだけってことでもない気がします。

夫婦、パートナーの関係であっても、自立が必要です。

自立って、自分でいるということ。

自分でいたら、相手に対して尊重したり、思いやる気持ちが溢れたり。

人の人生は、みんな違うので、このお話もほんの一つ。

 

私も21歳の時に結婚して。子育ての時期を経て、義理の父母の自宅介護経験も

させていただき、もうすぐ結婚40年になります。

周りで起きてることに、ずいぶん揺さぶられたり

自分のために生きているなんてことも忘れちゃったり

色々ありましたがおかげで

「笑い泣き」が身につきました。 笑

最初に笑って、途中で嬉しすぎて泣く。

 

人それぞれ自分の人生があって

内容も似たりしてるけど違って。

そういうこともとっても素敵ですよね。

 

Sense~パートナーシップそれぞれの自立〜

8月スタートの講座です。

「パートナーシップの中のそれぞれの自立」を

一緒に感じて、実践していきませんか?

 

❤️マッシーとさななの二人で行います。

❤️ご参加できる方は、ご夫妻または、パートナーの方々。

❤️zoomオンラインセッション(月2回二時間)

❤️3ヶ月講座(6回セッション) 33万円

❤️5ヶ月講座(10回セッション)55万円

 

個別説明会も開催します。

お問い合わせください。