Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

2018-01-01から1年間の記事一覧

水仙

冬 つかの間の暖かな昼間 水仙の賑やかな声 きっとそうだよ! そうに違いない! わかった! あちこちからそう言う声がしてる。 なんの話題だろう? 両手いっぱい広げて太陽の光をあびる 誰が一番光を浴びることができるのか そういう話題で盛り上がってる。 …

恐れがある?

「わたし色々やりたい事あるんですが、なんだか色々考えちゃって、結局よくわからなくなっちゃって、恐れがあるんです。わたし」 というお話を聞いて 私には、彼女に恐れなんてない!ということを感じたので 「恐れなんてないよ♫」 と言うと 彼女は「えーー…

目で惑わされる

こういうお料理も私の大好きな一つ 色の同化も取り入れた表現♫ 野菜から受け取る料理は最後まで受け取る。 盛り付けまで。 そうするとこういう盛り付けになったある日♫ 私は 「今日はこういう感じなんだぁ〜」と感心する! そして 野菜は 「見た目だけじゃな…

考えてみたら 風邪っぽくて、咳して 10日くらい経つかな。 途中熱そして微熱 もういいなぁ〜じゅうぶんだなぁ〜って思うくらい デトックスが起きてる。 夕べは久しぶりに眠れた夜。 咳もいーっぱい出る時は くっ苦しい。 昼間ひょんな事で笑ったら 咳がいー…

宙を奏でる点描曼荼羅画」ファースト講座終了

林聖子さん先生に学び ファースト講座終了(^ ^) 次はセカンド講座を受講します(^ ^) 久しぶりにハートをやられています♫ ときめき そして学び 学んだら資格が取れた! すごいーー! 資格を取るのが目的じゃなかったので いただくとうれしかった❤️ 久しぶりの…

お洋服

いつも宇宙のお話の時に出てくる女の子❤️ あ!今日はいつもより成長してる。 あれ?どうしてなんだろ? そして 頭のアンテナが目印♫ 私はこういう服を作ります(^ ^) 初デザイン❤️ 布をサクサクカットして 行きます〜どこまでもo(^o^)o これも宇宙から受け取…

宇宙口座

先日郵便局へ行った時のお話✨ 「宇宙口座にはお金がたくさん入ってるから、どんどん使えばいいよ」って ATMを出た時に、聞いたお話。 お金は3次元的なお金じゃないよね(・_・; せっかくそう言ってもらえたから 使おう〜! って決めてみたら 宇宙口座からどんど…

宙を奏でる点描曼荼羅画✨

林聖子さんから学んでいます 「宙を奏でる点描曼荼羅画」 ファースト講座の課題4 コツコツ完成〜(^ ^) 課題5 描き始めたところ 曼荼羅 描いてると無心にはなれず 色々とシーンや感情が浮かんでは消え浮かんでは消え 続けて手だけは動く。 そして描いていく。…

子供の背中

長男と次男 もう33歳と29歳 先に向かっていくエネルギーと 一緒にその楽しさが溢れてる。 小さい頃から同じ雰囲気で仲良し(^ ^) 大人になっても変わらない個性を大切にしてる二人 子供の背中をみて エネルギー充電された私 ありがとう〜(^ ^) 小さい頃の二人…

大きな愛

来宮神社の樹齢2000年のクスノキ 目に入ってきた瞬間 「大きな愛だな〜」❣️&❤️ クスノキさんにお話を聞いてみた。 ✨ すぐ先に現実が来ているから 手を伸ばせばとどくよ。 感謝で生きていくように ✨ お話の中の現実=私の夢のこと。そうかぁー もうすでに夢じ…

ぐるっと回って

おからのカカオベジケーキ❤️ どうしておからで作ったのか って聞かれて 当たり前に「豆腐作ったときにおからできたから」と答える。 ん? 違った! 「おからのケーキ作りたかったから❤️」 って言うと おからがめっちゃ喜ぶ(^ ^) ぐるーっと回ってくると おか…

タイミング

ベジサンド♫ どうしても食べたい!それも今日! っていう事ってある私(^ ^) そしてそのタイミングで、急いで食材買って〜 サクサク作る。 そして私の望みがあっという間にかなって ニコニコベジサンド❤️をいただく。 「タイミング」 私はとても大切にしてい…

助けられる事への

野菜たちの調和の仕方 寄り添ったり離れたり 距離をおいたり、重なったり。 そしてどんなときでも調和してる。 私は人に助けられて生きている事を認識すると、自分の心地よい時間、楽に過ごすことをするようになります。それが助けてくれている人への感謝、…

背中の羽

この大好きなハットは玄さんの帽子❤️ 天使もついてる(^ ^) 可愛くて大好き❤ 今朝起きた時にふと思った❣️ 「羽が欲しい〜❣️」 ということで 羽に聞いてみたら 私の背中についてるらしいーーーー! わぁーー♫ 感じてみたら、結構シワシワになってて シワシワを…

小さいおじさん(妖精)のお話②

自然界の美しさ✨ ここにも小さいおじさんがいる❤️ 木の根元の葉っぱのところ♫ お話の続きです♫ 「〇〇ちゃんに小さいおじさんがいたのにもう いない!」 こういうことって どういうことかっていうと 自分が好きな事、やりたいことを実際行動に起こしてる人に…

小さいおじさんは妖精①

ご縁の杜 八ヶ岳リトリート❤️ ここには小さいおじさん=妖精さんが いーーっぱいいた❣️ そして 一緒にいた人たちに 小さいおじさんはぴたっとくっついて ニマニマして 笑える! でもね 小さいおじさんがいなくなっちゃう人も多々。 どうしてだろう って 小さ…

納豆

キッチンでは「藁で作った手作り納豆」の仕込みが 日常になっている。 この納豆は朝食メニュー♫ 美味しいのはもちろんだけど こういう納豆こそが普通の納豆だと知ってもらえたらうれしい(^ ^) 私の実家は納豆製造をしてて 私が6才の時に父は脱サラして納豆屋…

宇宙レジの紹介♫

この巾着のような毛糸でできてるのが 今話題の「宇宙レジ」です(^ ^) 宇宙レジは、私が指で編んだ袋です。 めっちゃかわいい〜❤️ この中には、ドネーションの時のように好きな物を購入するときに宇宙に投げかけて受け取った金額を入れることになっています。…

油揚げの存在

今日は夕食の仕込みで 油揚げさんから聞いたお話 「かき揚げになる〜!(^^)」と油揚げさん 「えーーーーーー!?」とお決まりのコメントの私 と言うことで さっそく調理方法を受け取りながら えのき茸さんも仲間に入って サクッと揚げてみた! そして実食〜 …

ドネーション

今日はナチュラルマルシェの1回目の記念すべき日♫ そしていつもは、エネルギーセッションを多くしている私ですが 初「アトリエFuu」で出店❣️ ドキドキ! 制作中にバッグに言われた。 「金額はドネーションで!」と(・_・; 私の苦手なドネーション。 でもやって…

野菜占い

今日はなんと「野菜占い」のご予約がぁー❣️ 今日の担当は レタスさんマッシュルームさん そして異色のカシューナッツさん❤️ 担当は、その人に「言いたい!伝えたい!」って言うお野菜さんだけが集まる。 野菜さんたちは、いつもどんなときも 愛であふれてる…

ムラサキ芋先生❤️

本日はムラサキ芋先生です❤️ 「ねえねえ私ってきれい?」 「はい(^ ^)ムラサキ芋先生はキレイです」 「ねえねえ、私ってやっぱりきれいだよね〜」 「もっちろーーーんです!」 「ふぅ〜❤️」 自分で酔いしれるムラサキ芋先生ってもっとすてき! 酔わなきゃ〜…

春菊先生から❤️

個性的な香りの春菊先生からです。 「流れたり、離れたり、近づいたり、止まったり いつも中心は自分。 自分が中心ですべてのことが起きている。」

❤️野菜占い❤️

全力で勇気を出し尽くして行け〜! 勇気だしてるかぁ〜? 今朝冷蔵庫開けたら、れんこんさまからの お言葉。 勇気かぁ〜 ちょっと忘れてたかも (・_・; 朝から、れんこんさまに言われたので 今日は勇気出してみた日♫

野菜占い❤️

野菜はとってもよくしゃべる(^ ^) つまりお話が上手❣️ 写真は前回の「ご縁の杜マーケット」で 初めての「野菜占い」の野菜たち♫ 驚くことに 「こんにちは〜」って自分で挨拶から始める(・_・; 説明がむずかしいので 興味が湧き上がってきた方は 11月20日のご縁…

今日は軽快♫

ネギ切ってたら 「今日は軽快だね♫」って言われた(^ ^) 今日は「藁から作る納豆講座」 今日も野菜に褒められたり 上げられたり下げられたりされながら笑 1日楽しく愉快にすごします(^ ^)

麹菌のうふふ♫

今朝出来たての麹♫ 麹菌がこう言うのです。 「色々な菌が混ざってぼくは生まれています。ただ麹菌というお母さんがお米時代のぼくに、ふりかけみたいにサッサってのせてくれたから、ぼくは米麹として生まれました。でも他の菌ともなかよくしています❤️だって…

納豆菌王の今朝の語り

今朝も藁で手作り納豆を作ってみた(^ ^) さわやかな納豆が出来上がった✨ 相変わらず納豆菌は凄すぎる! 納豆菌王〜って言うと 納豆がめっちゃ喜ぶ^_^ 喜んでもらえてわたしもうれしい〜 「菌はどこにもうようよしてるから みんな自然に菌が体に入ってるって …

大麻叶い結びワークショップ♫

今日は「志音」さん 井澤久美子先生の 大麻ワークショップへ行ってきました✨ 久美子先生にお願いして 念願叶って教えていただきました(^ ^) 真剣です❣️ わたしは緊張〜 やったぁー あわじ結びは先生に作っていただきました❣️大麻の糸をよったのは、わたし〜(…

仕事を卒業しよう♫

そうそう♫わたしは人生56年生きてきて 凝縮された仕事をやり続けてきたから もう十分味わったよ。 仕事としての仕事は。 なので 仕事を卒業する事に決めました! 楽しい事を十分楽しむ事にしました(^ ^) わたしは、自分が楽しみ尽くす人生を送る事で 必要な…