Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな愛

来宮神社の樹齢2000年のクスノキ 目に入ってきた瞬間 「大きな愛だな〜」❣️&❤️ クスノキさんにお話を聞いてみた。 ✨ すぐ先に現実が来ているから 手を伸ばせばとどくよ。 感謝で生きていくように ✨ お話の中の現実=私の夢のこと。そうかぁー もうすでに夢じ…

ぐるっと回って

おからのカカオベジケーキ❤️ どうしておからで作ったのか って聞かれて 当たり前に「豆腐作ったときにおからできたから」と答える。 ん? 違った! 「おからのケーキ作りたかったから❤️」 って言うと おからがめっちゃ喜ぶ(^ ^) ぐるーっと回ってくると おか…

タイミング

ベジサンド♫ どうしても食べたい!それも今日! っていう事ってある私(^ ^) そしてそのタイミングで、急いで食材買って〜 サクサク作る。 そして私の望みがあっという間にかなって ニコニコベジサンド❤️をいただく。 「タイミング」 私はとても大切にしてい…

助けられる事への

野菜たちの調和の仕方 寄り添ったり離れたり 距離をおいたり、重なったり。 そしてどんなときでも調和してる。 私は人に助けられて生きている事を認識すると、自分の心地よい時間、楽に過ごすことをするようになります。それが助けてくれている人への感謝、…

背中の羽

この大好きなハットは玄さんの帽子❤️ 天使もついてる(^ ^) 可愛くて大好き❤ 今朝起きた時にふと思った❣️ 「羽が欲しい〜❣️」 ということで 羽に聞いてみたら 私の背中についてるらしいーーーー! わぁーー♫ 感じてみたら、結構シワシワになってて シワシワを…

小さいおじさん(妖精)のお話②

自然界の美しさ✨ ここにも小さいおじさんがいる❤️ 木の根元の葉っぱのところ♫ お話の続きです♫ 「〇〇ちゃんに小さいおじさんがいたのにもう いない!」 こういうことって どういうことかっていうと 自分が好きな事、やりたいことを実際行動に起こしてる人に…

小さいおじさんは妖精①

ご縁の杜 八ヶ岳リトリート❤️ ここには小さいおじさん=妖精さんが いーーっぱいいた❣️ そして 一緒にいた人たちに 小さいおじさんはぴたっとくっついて ニマニマして 笑える! でもね 小さいおじさんがいなくなっちゃう人も多々。 どうしてだろう って 小さ…

納豆

キッチンでは「藁で作った手作り納豆」の仕込みが 日常になっている。 この納豆は朝食メニュー♫ 美味しいのはもちろんだけど こういう納豆こそが普通の納豆だと知ってもらえたらうれしい(^ ^) 私の実家は納豆製造をしてて 私が6才の時に父は脱サラして納豆屋…

宇宙レジの紹介♫

この巾着のような毛糸でできてるのが 今話題の「宇宙レジ」です(^ ^) 宇宙レジは、私が指で編んだ袋です。 めっちゃかわいい〜❤️ この中には、ドネーションの時のように好きな物を購入するときに宇宙に投げかけて受け取った金額を入れることになっています。…

油揚げの存在

今日は夕食の仕込みで 油揚げさんから聞いたお話 「かき揚げになる〜!(^^)」と油揚げさん 「えーーーーーー!?」とお決まりのコメントの私 と言うことで さっそく調理方法を受け取りながら えのき茸さんも仲間に入って サクッと揚げてみた! そして実食〜 …

ドネーション

今日はナチュラルマルシェの1回目の記念すべき日♫ そしていつもは、エネルギーセッションを多くしている私ですが 初「アトリエFuu」で出店❣️ ドキドキ! 制作中にバッグに言われた。 「金額はドネーションで!」と(・_・; 私の苦手なドネーション。 でもやって…