Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藍の生葉の草木染め

いただいた藍の生葉で草木染めをしたら どうしてもキレイなグリーン色に染まる。 ブルーの色に染まらない。 枇杷の葉の草木染めもオレンジ色だったり ピンク色だったりする。 不思議だな〜草木染め❤️ だから楽しい(^ ^)

まぜまぜごはん love ❤️

ひとりおうちごはんは、これ(^ ^) ごはんが見えないくらいのネギさんと 納豆さんと海苔さんと豆乳ソースと「奈落の底」というネーミングの唐辛子さん🌶 幸せなわたし❤️

ぬいぬいワンピース初日❤️

今日はぬいぬいワンピース初日❤️ すごい集中力といつも使わない頭のどこかを使う♫ お疲れ様です(^ ^) また次回も計画中です❤️

手縫いのポーチのメッセージ

可愛いなぁって手縫いで縫い始めたポーチ♫ 作ってる途中でどこからかメッセージが‥ 急な展開だけど、プレゼントする人が決まってしまって それもメッセージ付き✨ よくわからないけど、仕上げてプレゼント&メッセージ付きで渡しました受け取ってくれた方には …

可愛いハチミツ食パン

長田農園さんの美味しいハチミツで パンを焼いてみた。 朝起きたらどうしてもサンドイッチが食べたくて、 粉は薄力粉しか見当たらない。 パンは強力粉でしょう! でも薄力粉だけで作ってみたら 手ごねも普通にうまくいき 発酵も室温発酵で上手にふくらみ 焼…

ぬいぬいワンピースat サロンド湯河原

手縫いのワンピースづくりの日程が決まりました♫ みんなで一緒にぬいぬいしましょう❤️ 9月26日 13:00-15:00 参加費 ¥1000 持ち物 ワンピースの生地 針と糸 飲み物(おやつもオッケーです) 場所 サロンド湯河原 湯河原駅徒歩5分 湯河原リトリート ご縁の杜付近…

恒例今年も元気な深澤家

ご先祖さまの供養の9月 今年も元気な深澤家で集まる事が出来ました(^ ^) ありがたいです❤️ よく見るとやっぱり個性があるな〜それぞれ笑 みんな仲良しでうれしいです(^ ^) ご先祖さまに感謝です。

プレゼントドライフラワー❤️

ご縁の杜を卒業したじゅんじゅんから いただいたドライフラワー⭐️ 「どうしてかわからないけど、ひまわりが10本入ってます(^ ^)」と言われて 嬉しかった! ひまわりは明るいから うれしい。 24歳の男の子が生花からドライにして アレンジメントするってすご…

「手縫いワンピースを一緒に作ろう」ワークショップatサロンド湯河原

先日手縫いワンピ作りを無事に終えて わかったことは「だれでも作れる!ミシンがなくても」と言うことで、 製作ご希望の方が数名います。 そこで 「一緒に作ろう!」と言うことになり いよいよサロンド湯河原で開催することになります(^-^) 今回は自分で好き…

9月の食と体の研究会atサロンド湯河原

もう9月ですね(^^♪ サロンド湯河原 食と体の研究会のお知らせです。 日時 9月4日 11時~ 場所 サロンド湯河原 JR湯河原駅から徒歩5分 ご縁の杜付近です。 詳しくはメッセージでご連絡させてください。 参加ご希望の方は、メッセージでお願いします(^-^…