Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

野菜の声を聞く料理教室開催しました^ ^

もうすっかり紅葉の季節。

今年は、紅葉の色があまりよくないって言葉を耳にしますが

きっと渋めの色合いなんだと思っています^ ^

こんにちは^ ^さななです。

みなさんお元気ですか?

暖かくしていてくださいね。

 

宇宙サロン世羅で「野菜の声を聞く料理教室」を楽しく開催しました。

 

f:id:bluestar3894:20231031182530j:image

f:id:bluestar3894:20231031182543j:image

 

今回は、テーマは「ソテー、野菜炒め」

初めて参加される方もいらしたので

最初の一皿目

普段通りに野菜炒めを作ってみます。

次の二皿目

野菜の声を聞く方法を聞いてから、作ってみます。

一人で二種類の野菜炒めを作ってみました。

右 通常モード野菜炒め

左 野菜の声をきき、野菜炒め

f:id:bluestar3894:20231031182608j:image

みなさんで、一緒にいただきました。

びっくりしちゃうくらい

野菜の声を聞いて作った野菜炒めの方が美味しくて!

感じたことのシェアも楽しかったです。

 

女性は、普段家族のためにキッチンに立つことが日常で。

家族のためを思って作るお料理は、とっても美味しいですよね。

ふと手に取った野菜をサクッとお料理にしていたり。

そんな時には、野菜と会話しながら作ってたりして。

野菜の声を聞くお話をさせていただくと

「もしかして、私もそうやってる時あるのかも」ってお話も

あったり。

大切なのは、そこへの意識だけのような気がします^ ^

 

今日は、意識を向ける大切さをお料理を通して

お伝えできた気がしています。