Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

九州でお料理教室!糸島へ

庭の雪もすっかり溶けて

あとは、池の氷が残っています。

今は、朝のもうすぐ7時半。

外はマイナス2度。

 

お部屋が暖かくて、幸せなさななです^ ^

 

先日は、福岡の糸島へ行ってきました!

糸島は初めて♫暖かかった〜。

お料理教室を主催してくれた「ようちゃん💗こうちゃん」に感謝。

ハートがとっても暖かいご夫妻です。

参加された方々も、オープンハートでほんと暖かかった。

 

糸島のお野菜さんたちも自己主張がなくて

穏やか〜💗

土地によって、作り手によってお野菜さんたちはいつも違います♫

穏やかなのがいい〜って言うよりも

土地に合ったお野菜さんたちでいるのが、通常なんです。

パンチがあってもいいんですよ〜。

 

ちなみに、糸島のクレソンは、優しい味でした。

以前、他の土地でクレソンの苦味が強烈だった時は

記憶に残っています^^;

 

9人、花、室内の画像のようです

みなさんとお料理と一緒に♫

楽しい笑顔が最高〜!

 

「野菜の声をきく」お料理♫

素材のエネルギーや力や活力が表に出てくる。

その結果、こんなにも美しく私たちの目に映る。

 

綺麗な美しいお料理を作ろうとしてるんじゃなくて

素材の本来の活力、エネルギーに近いものが

表に出てきた結果、美しいものとして目に映る。

 

そして味わいもとびきりなものとなって

体も心も細胞も人のエネルギー体も全部が喜ぶ。

 

調理方法は、野菜に聞いただけ、野菜と一緒に作っただけ。

その中で起きてくる人の感情を味わいながらも

打ち消すことなく、感情を共存させ

野菜に聞きながら、お料理を作り上げていく。

 

この醍醐味が、私の大好きなところ。

だから野菜の声をきき続けているんだと思う。

 

来年もこのお料理方法を

人の感情と野菜の世界との共存の仕方を

お料理を通して、

お伝えしていきたいと思っています^ ^