Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

むらさき色のトマト

f:id:bluestar3894:20171209001707j:image

一年中トマトがあるのも珍しくないけれど

最近は渋い色合いの野菜もよく目にする。

むらさき色のトマトもそう。

ちょっとむらさき色には見えないけど

カットするとむらさき色。

今年の6月にスコットランドのフィンドホーンへ行った時の話、

広い畑でお手伝いをしてた時に

「日本には、こういう野菜はないだろう〜♫」って

笑顔で言われたけど、実はフィンドホーンのお野菜は、日本にはすべてある野菜ばかり。

その話をしたら驚いていた。

だって「mizuna」水菜と書いてあったし(^ ^)

改めて日本の野菜の種類の豊富さに驚き

野菜料理のビーガンシェフの私には、日本は楽園。

最近は見た事ない野菜や色が豊富でびっくりする。

 

エネルギーはどうだろう。

冬のトマトは、弱々しくて

そうだなぁって思う。

季節感もなくなる。

 

こういう事を感じる毎日です。