Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

ご縁の杜パン教室💖

今日はご縁の杜10月の天然酵母パン教室です♪

今日も美味しくって自由な発想のパンがたくさん焼けました❗

最初に 
一次発酵の生地をカットして

f:id:bluestar3894:20161010235542j:image

まるめて♪

f:id:bluestar3894:20161010235632j:image

具を入れて♪

f:id:bluestar3894:20161010235727j:image

パンを2次発酵させてる間、パン生地をこねこね、まるまる(^-^)

ここでは、粉も計らず、砂糖も塩も水も計らず、すべて自分のイメージと粉に聴きながら材料を入れて、あまりこねずに終了~♪

ここが一番大切なので、ぜひ参加して見て体感してください(^^)

写真撮り忘れてしまいました(^^;

こねた生地はお土産でお持ち帰りです💖

という事で、無事美味しく焼けました♪

f:id:bluestar3894:20161010235911j:image

パンランチ💖

f:id:bluestar3894:20161011000029j:image

パン屋さんにいるみたい✨

f:id:bluestar3894:20161010235148j:image

「どうやっても必ず美味しくパンができます」

私は、パン教室の時には、こればっかり言ってる(笑) あとは、参加されてる方たちが自由に楽しく作ってくれるだけで、すべてうまくいくのがご縁の杜のパン教室のいいところです🎵 

今日もありがとうございました✨