Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

春の山菜料理のプレゼントが♫

春は山菜がいっぱいですよね♫

わたしの両親が山が好きで、子供の頃から

山菜採りには一緒に行くことが

多くて♫その影響で、わたしは山菜が大好きです。

こんにちはさななです^ ^

今日も美味しいお話です。

わたしの生徒さんからいただいたんです。

イタドリと油揚げの煮物💗

f:id:bluestar3894:20220415125517j:plain

イタドリは、山に行くといっぱいあって、そのまま皮をむいて、カジカジすると

キューーーーっとスーーーーーーっぱいクエン酸のような味がして

おぉ・・・・すっぱ^^;

という印象が濃く残っていて

まさかのイタドリの煮物をいただけるなんて、人生初!!!

美味しかったぁ〜^ ^

すっぱさがほんのりして、さっぱりしててスッキリしてて。

次はね。

f:id:bluestar3894:20220415125540j:plain

ワラビの煮物♫

これは、もう山菜の定番😆

しみじみ美味しかった・・・

味わいもしみじみ^ ^  

ガツガツいきたくない感じ 笑

こんなに繊細な味付けができる彼女は天才です^ ^

東京にいながら、伊豆の山菜を味わえるなんて

わたしは、運がいい人です^ ^

ごちそうさまでした💗

今日もブログ読んでいただきまして

ありがとうございます^ ^