Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

「宇宙おむすび」講師養成講座

f:id:bluestar3894:20220217002522j:plain

伊豆大島と「宇宙おむすび」

 

さななです^ ^

私の大好きな伊豆大島のお家のお庭で

宇宙おむすびの写真を撮ってみました!

最近では、どこへ行っても大人気の宇宙おむすび。

本当に嬉しいです!

ありがとうございます。

 

「中心軸が立つ宇宙おむすびの教室」を開催すると、よく聞かれることがあるんです。

「宇宙おむすびがとっても美味しすぎて、そして食べるとスッとして

心も体もととのう感じがして。気持ちがとても楽になります。心のブレがなくなる感じ。

私も宇宙おむすびを世の中のみんなに伝えていきたいです!

どうしたらいいですか?」

私も色々考えてみました。

その結果、認定講師を育てていくことに決めました。

 

色々試してみたんですが。

ただ宇宙おむすびの結び方だけを伝えていくと

いつの間にか、中心軸がずれたおむすびを結ぶことが増えてきます。

どうして?

 

それは、むすび方よりも、もっと大切なことがあったからです。

認定講師養成講座では、とても大切にしていることを

しっかりお伝えしていきます。

 

1 宇宙おむすびの始まり、誕生、役割に至るまでを知る。

2 中心軸が立つことの意味。

3 自分自身の中心軸が立つ方法。

 

1〜3ができて初めて、「中心軸が立つ宇宙おむすび」を

きちんと結べることができるのです。

 

そして、結び方を学んで習得していきます。

最終試験は実際に結び方、結んだおむすびの中心軸の確認、

宇宙おむすびが大切だという意味。

 

試験合格後「宇宙おむすび講座」を開催に際しての説明。

 

このような講座をzoom4回、リアル(試験)一回で行います。

 

私と一緒に、「宇宙おむすび」で今の社会の中で、心豊かに穏やかに

暮らせていけるように

子供たちが、元気で明るく笑顔いっぱいで過ごせるように

むすんで、伝えていきましょう。

今、私たちができることを一つづつ伝えていきましょう。