Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

日常の風景に思うこと

f:id:bluestar3894:20201027090512j:plain

日の出の写真は、玄関開けたら見える風景

私の今いるお家は、目の前に海が見えるちょっと高台の場所にあります。

日の出の時間には海を眺めて「あぁ〜ありがたい」と思う時間があります。

 

こんにちは^ ^ さななです。

ブログ読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

日の出をクローズアップしてみると

「あぁ〜日の出が見える海の近くに住んでいるなんて最高!」って思うんですね^ ^。

 

写真で撮ってみると、写真に写る風景は、家から下の道路のゴミ置場や少々混雑した家並み。

これってどこでも見る景色。

 

私はどこ見るかっていうと、日の出です^ ^

日の出見ると、他の景色見ても、つまり家の下の景色見ても

「いいところに住んでるなぁ〜、私」って思えるんですよね。

 

見ないようにしてるわけでないんですが、よく見ていても

自分にとって最高〜!みたいなシーンがあるときは

この楽しさや嬉しさが全てがおっけー♫みたいに感じさせてくれるんです。

 

こういうことってよくありますよね^ ^

冷静になったり、気分が落ち込んだりすると

突然見えてる景色が逆転するんですよね(^_^;)

 

私たちの日常の風景、見える景色は

それくらい日々変わるんですね^ ^

 

毎日見える景色で、自分の心を重ねてみると

また面白いのかもしれません。

 

自然の景色も毎日変わるので、私たちの見える景色も毎日変わってもいいんじゃないか!って

変わらないなんて楽しくない!って

いつも思って暮らしています^ ^

 

ちょっと寒くなりそうな日。

心温めていきましょう♫