Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

親子の愛

おはようございます^ ^ さななです。

秋も深まって、いい季節ですね。

今日は久しぶりにお友達とランチです❤️

嬉しいなぁ〜

行ったことのないお店で、とっても嬉しい!

今日は燃える日の出の写真を♫

f:id:bluestar3894:20200809060136j:plain

私も気がつけば〜50才後半^ ^

年齢は知ってますが、そう思って生きていない気がする。

そうそう♫年齢を忘れるほど、ボケてもいないし←文字にするとグッとくる😆

年齢も大切だと思ってる♫

 

子供達も30代で、二人とも結婚して家庭を持ち

私には孫もいるんですよ。

子供達の素晴らしい成長を見れてるだけで

嬉しい。

この時点で、この上ない親孝行してくれてるんだと思っています。

 

私は〜って言うと、実家の母に親孝行してるんだろうかってふと思う時があるけど

元気にしているだけで、親孝行してるんだと思う。

実家の母にもコロナ自粛時から「しばらく来ないでね。」と言われ

いまだに続いている母の自粛期間(^^;;

電話だととっても元気そうだし、お母さんがよければいい^ ^

(まぁ〜そんなに実家にも行きたくないので私にもちょうどいい😆私の金髪を見て

相変わらずビックリするだろう、何回見ても私の金髪に慣れない母。そして金髪を続ける私、これも楽しい!)

 

「お母さんがよければいい^ ^」

この言葉は、私も子供達に言われたことがある!

 

ある意味、よくも悪くも「何を言っても変えないから、いいんじゃない〜お母さんが幸せならば^ ^」

と言う大きな愛の言葉だと私には思えてならない😆

 

「いいね♫」って言われたら

素直に喜ぶ♫

 

子供の言葉をどう取るかで、親子関係も変わるような気がした今日♫