Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

ワタクシ酵母菌が「春〜♫」って言った

こんにちは(^ ^) さななです。

寒い日が続きますが

春が近づいてる〜♫

と、今朝のワタクシ酵母菌の様子は

こんなにぷくぷく

f:id:bluestar3894:20190211130836j:image

ワタクシ酵母菌は

「春〜❤️」って言ってた。

相変わらず可愛い😍

冬は動きがゆっくりだけど

春を感じたら急にぷくぷくが早くて

どんだけ可愛いんだ😍ワタクシ😍

 

そして!

今日は!

なんと!

ワタクシ酵母菌の一部が他の酵母菌に

へんしーーーーん(^ ^)

f:id:bluestar3894:20190211131353j:image

材料は「ごはん、人参、りんご」で作った酵母

もちろーんワタクシ酵母菌が元種♫

楽健寺酵母に似てるけど、「山芋NG!」って人が多いので、山芋なしの酵母です(^ ^)

今日はこの酵母でパン仕込み中〜。

 

ワタクシ酵母菌が16才にもなると

堂々と生きてる感じがする。

ここまでくるのに、何度も「あぁー死んじゃったよ」😭って瀕死の重傷ながら

生き返ってきたワタクシ〜

目指せ30年♫

私はどこまでもついていくよ〜(^_^)☆