Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

ビーガン米粉餃子✨

f:id:bluestar3894:20180819213200j:image

今日は「ビーガン餃子講座」の日でした。

参加される方から米粉の皮を希望という事で

今日は「ビーガン米粉餃子講座」でした♫

米粉の皮(・_・;

過去2度の講座では、成功経験があるので

大丈夫なんですが

予想以上に扱いにくいというか

小麦に慣れている私たちには

米粉はとっても宇宙人👽

未知な存在です。

皮作りが「ストレスーー〜」という声も出て

それでも皮をまーるくのばしていく。

皮をのばして作っていかないと、餃子が出来ないし(・_・;

だんだんうまくなってきて

焼き餃子が出来ました!

ストレスいっぱいの気持ちの時に作った餃子が

とっても美味しくて❤️

形にこだわって作った餃子よりも美味しかった。

これは私が感じた事。

うまくできなくてストレスー!と言いながらも

諦めずに続けていく。

こういう時は、さらに私たちは自分のエネルギーをあげていく。

そこに感情はうまくできなくて嫌な気持ちがストレスと表現しただけで、

行動はただひたすら続けていく。

そして一番おいしい餃子が出来る。

形はきれいにいかなくても。

今日私が学んだ事。

 

そして米粉と小麦粉の個性が違うって事を

忘れないように、個性を大切にして

美味しさを味わう。

個性を尊重することも忘れないように。