Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

食と体の研究会

今日はサロンド湯河原で

6月の食と体の研究会でした。

今日は麹料理を研究~♪


f:id:bluestar3894:20170608211642j:image

これは、今朝おきた麹💖

ふわふわりでかわいい🎀

次は、麹が言うんで、さっそくcooking


f:id:bluestar3894:20170608211842j:image

お餅をフライパンで麹と一緒にソテー

味付けはお味噌🎵海苔パラパラ💖

冷めてもお餅がなぜか柔らかい。

お餅にごはんが付いてる姿をお餅がどう思っているのか聞いてみたい❗と、さっそくお餅に聞いてみた。お餅は「ごはんにまもられてる~」と、言った✨

f:id:bluestar3894:20170608212140j:image

お餅と麹とお豆腐のスープ

味付けは塩味。

やさしい気持ちになれる💖


f:id:bluestar3894:20170608212307j:image

磯辺巻き♪

おしょうゆに麹を浸して、焼き餅につけて海苔を巻き巻き♪

食べて一言「これは、ヤバイですよ❗」

美味しい~✌


f:id:bluestar3894:20170608212536j:image

甘酒にワインビネガーでサラダのマリネ風ソース。

スッキリしてて色美し💖


f:id:bluestar3894:20170608212806j:image

麹と玉ねぎのリゾット

バターみたいな味に驚く👀‼

麹と油。


f:id:bluestar3894:20170608212944j:image

食欲に負けて

納豆麹チャーハン(^^)

これもさすがの美味しさ💖

 

あっという間に色々ごはん。

麹ってどんなにすばらしいんだぁ❗っていう事を味わいつくした食の研究会。

 

午後は、ひろみさんの新しいシンギングリンのわざをみせていただき、すごいです❗

私も音叉の新しいわざを体感していただき

よかったです(^^)