Omniverse宇宙

あらゆる存在からメッセージを受け取り、日常に活かしていくことで、楽しく暮らす。これがテーマで、愛の活動中❤️

今日は「4月の食と体の研究会」でした✨


f:id:bluestar3894:20170426225155j:image

今日は江戸時代の料理🎵

とても魅力的です。

使う調味料は、みそ、酒だけです。

決められた材料だけを使い、シンプルな作り方を読み、分量はなし。

江戸時代に心をワープさせて

作ってみました🎶

出来上がった味は、本当に美味しくて

少量でお腹が満たされるエネルギー料理🎵

心と体に響く日でした✨

f:id:bluestar3894:20170426230903j:image

今日の頑張ったメンバー(*^ー^)ノ♪

 

f:id:bluestar3894:20170426230933j:image

早餅 ごはんとくず粉のおだんご

f:id:bluestar3894:20170426231013j:image

早餅のお味噌汁

f:id:bluestar3894:20170426231051j:image

白田楽  とうふにみそとあぶらをまぜたものをぬって焼きます🎵

f:id:bluestar3894:20170426231121j:image

豆の粉合え きな粉にみそ、胡麻油の味付けの和え物🎵美味しかった(^^)

f:id:bluestar3894:20170426231156j:image

豆腐巾着

これは、巾着にならなかったけど(^^;

酒のみの味付けがとても美味💖

素材の味だけで、とても満足な味でした。

5月の食と体の研究会は、後日日程をご連絡します。